子供の書いたハラオドリって可愛いのよね

妖怪ウォッチって大人が見ても面白いと思う。

毎週、子供と見るのが楽しみで
一緒に見ている。

子供が好きなのは妖怪腹踊りで
自分のお腹に絵を書いて遊んでいる。

自分のお腹に絵を書くのって
意外とむつかしいんだよね。

あと思ったのが、
お腹をへこませたりせずに
普通の状態にしたほうが
あとで腹踊りした時に
面白い顔になるんだよね~。

それに何回か書いてるうちに
だんだんと上手になってくるの。

子どもが書く絵にも
個性というか味があって
なかなか面白いのよね。

子供は褒めて育てろって言うし
上手になったことは認めてあげないとね♪

書いた絵は消えちゃうから
写メで保存!可愛いのよね!

あれ?これって親バカ??

今日は久しぶりに晴れたのでたまっていた洗濯物をいっぺんに片づけてしまいました。
雨の日が続くとなかなか干せなくて困ります。
洗濯物を干しながら、ご近所さんのベランダをチラッと見てみるとやっぱりたくさんの洗濯物がズラリと並んでいて「あぁ、ウチだけではない」と、ちょっとホッとしたりします。
部屋干しするとどうしても匂いがついてしまうので、できるだけ天気のいい日に外に干すように心がけています。
何日も雨続きの時は仕方なく部屋干ししたりもしますが、タオルのにおいが全然違います。
たくさん干したから、今日はたくさん畳まなきゃなぁ・・・。

バリフを手に入れて飲んでいるんですが、効果はあるもののちょっと値段が高くて長く続けらえるかどうか悩んでいます。値段以外にも定期的に手に入れる為に自宅に発送してもらっていますが、いつばれるかひやひやです。バリフを安全に手に入れる方法、何かいい方法ありませんかね。

寒い日々に昔を思い出す

今朝は気温がものすごく低かったです。そろそろ薄手のパーカーだけではつらくなってきました。もこもこしたした服やフリースはクローゼットの収納ケースの中なので、明日でいいかな?と思い続けて1週間がすぎてしまいました。めんどくさいけど、動きたくない困った性格です。でもこんな私でも最近流行の断捨離を始めました。心がときめく服だけを残して、捨てるものにはありがとうをいって捨てるというものです。毛玉はあるけどいつか掃除できれそうな服やダイエットしないと着れない服、かわいいけど着心地の悪い服などはこの機会に捨てようと思っています。シンプルにすっきりしたお家でのんびり暮らせるようにコツコツ頑張ろうとおもいます。

私の息子は2年前に、体調をこわしてしまって入院してしまったことがありました。その時は、40日で退院できたのでしたが、今回の入院は40日を超えてもまだ退院のめどがたっていません。それはあう薬を探しているからなのですと、今日病院の先生に言われました。その病院は、うちから2時間かけていっていますが、結構疲れてしまいました。3日おきに、息子の世話にいっているのですが、往復で4時間かかかりますし、病院にいるとなんとなく自分も体調が悪くなるような気がしてしまっています。でも、私しか世話に行けないので、仕方なくいっています。

そういえば、息子が産まれる前くらいにスピルリナを飲んでいました。なかなか子供ができなくて、どうすればいいか悩んでいた時にテレビで見ていたスピルリナ情報でスピルリナに出会ったのです。栄養素が豊富で、葉酸も含まれているので、なかなかいいなと思って飲んでいましたが、無事に子供を授かることができたので、スピルリナは妊活にいいのかなと思います。
スピルリナの妊活効果
↑こんなサイトにも書いてますね。参考にしてください。

便秘が解消されれば

便秘が解消されればお腹部分がさっぱりしたり肌のコンディションが改善されたりなど美容の面においても期待できます。またオーツ麦にはカルシウムや鉄分も多く含まれていたり、レーズンにおいては抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています。
野菜スムージーというものもはやっているのですが、作るのがおっくうに考えている人も多いことでしょう。
それと比較するとなら簡単に食べられるので、若い女性を中心としてこの頃たいへん人気商品なのです。
のよいところは、まず最初にダイエットに効果的な点です。普通の食事だとおよそ500kcalはペロリと食べてしまいますが、だと50gで250kcalにも満たないのです。これに牛乳を混ぜたとしても350kcalほどで済みます。

もしフルーツグラノーラに何か食材を加えたいと考えたときは、アサイーを勧めます。
アサイーに関して言えばブラジルなどで生産されている果実でポリフェノールや鉄分、カルシウムや食物繊維といった魅力的な成分がたくさん含有されています。

そのため食事を1食に置き換えるだけでも摂取カロリーを削減できます。

もしもっと摂取カロリーを減らしたいと思うのであれば使う牛乳を低脂肪牛乳か豆乳にすることにより一段と摂取カロリーを減らすことが可能です。